ビットコイン一時1000万を下回る、下げ止まることが出来るか
はだしのゲン
「はだしのゲン」を初めて読んだのは今から50年以上前の14歳の時。中学2年時の担任の先生が教室の後ろに全巻揃えてくれていたのを読んだのです。おそらく、クラスの全員は読んでいると思います。その先生も、もう80歳。先日、住んでいる長野から出てきて久しぶりに会いました。今の僕があるのも、その先生のおかげです。

\今夜21:30配信、ペンタゴンチャンネル!最新の為替・暗号資産情報生配信!/
※終了後もアーカイブでご覧いただけます。
>視聴はこちらから
⇒今すぐ始める暗号資産でFX取引!→おすすめはこちら

「週明けの動きに注目」
節目のBDラインを割り込むと、弱気が広がり、一気に値を下げてきた。直近ではCEラインを割り込み、1000万円を下回る場面もあった。
次の注目日は2月9日前後である。
A点水準:900万円
B点水準:1300万円
C点水準:1050万円
E点水準:1150万円

今週のポイントは下げ止まることが出来るのかということである。
<あくまでも個人的見解>
E点に注目したい。週明けにE点が位置する時間帯を通過する。したがって、同点が位置する時間帯が変化日となり、新しい動きが出てくるのか否かがポイントになる。
<現在のシナリオ>
軟調な展開が続いている。C点が位置するペンタゴンのど真ん中の時間帯より大きく値を下げていることに加え、右肩下がりのDEFラインが上値抵抗線として控えている。この場合、900万円を試す可能性がある。
<第2シナリオ>
下げ止まりから堅調な展開に移行する可能性はある。D点が位置する時間帯に下げ止まり陽線が出現している。そして、E点が位置する時間帯が変化日となり、流れが変わる可能性がある。この場合、1200万円を超えていくことが期待される。

雲のねじれの位置から大きく値を下げ、雲からも下放れている。軟調な展開が続いている。

「下げ止まることが出来るのか」
A点が位置する時間帯より右肩下がりのABCラインに沿って大きく値を下げたイーサリアムは、先週末にC点が位置する時間帯に到達すると、陽線を示現している。
次の注目日は2月11日前後である。
A点水準:52万円
B点水準:36万円
C点水準:26万円
E点水準:30万円

今週のポイントは下げ止まることが出来るのかということである。
<あくまでも個人的見解>
C点に注目したい。先週末にC点が位置する時間帯に到達した。したがって、同点が位置する時間帯が変化日となり、新しい動きが出てくるのか否かがポイントになる。
<現在のシナリオ>
軟調な展開が続いている。A点およびB点が位置する時間帯を通過した後も下落しABCラインに沿って値を下げている。また、右肩下がりのBEラインが上値抵抗線として存在している。この場合、20万円を試す可能性もある。
<第2シナリオ>
下げ止まりから落ち着いた動きに移行する可能性もある。C点が位置する時間帯が変化日となり、流れが変わる可能性がある。しかも、先週末には陽線が出現している。また、CEFラインが下値支持線として控えている。この場合、40万円を窺う動きを期待出来よう。

雲のねじれの位置から大きく値を下げている。ただし、週明けにかけて雲の薄い部分を通過する。したがって、流れは代わりやすい。

「弱気が広がった」
軟調な展開が続いているリップルは下値支持線として期待されたCFラインを割り込み、一時はBFラインも下回った。
次の注目日は2月11日前後である。
A点水準:350円
B点水準:130円
C点水準:240円
D点水準:310円

今週のポイントは下げ止まることは出来るのかということである。
<あくまでも個人的見解>
CFラインに注目したい。下げ止まりから落ち着いた動きに移行するのであれば、上値抵抗線として存在しているCFラインを越えていくことが求められる。
<現在のシナリオ>
軟調な展開が続いている。右肩下がりのADFラインが上値抵抗線として存在している。また、CFラインも上値抵抗線として存在している。この場合、再び200円を割り込んでいくことが考えられる。
<第2シナリオ>
下げ止まりから落ち着いた動きに移行する可能性はある。E点が位置する時間帯が変化日となり流れが変わった可能性があることに加え、BFラインが下値支持線として存在している。この場合、300円を窺う動きになっていこう。

雲のねじれの位置を通過した後も値を下げていることに加え、雲からも大きく下放れてしまっている。ただし、この先に雲のねじれの位置が到来することから、流れが変わるのか否かがポイントになる。
⇒今すぐ始める暗号資産でFX取引!→おすすめはこちら


