川口一晃の仮想通貨テクニカル分析 kawaguchi

ビットコイン踏み止まれるか、上値の重たい展開に

2024/06/24

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

イップス

昔、ゴルフの中継の中で優勝する時の最後のパットに痺れながら打つ選手を観て、こんなに短いパットに痺れるなんてあり得るのであろうか、と思っていた。しかし、自分が「イップス」に近い状態になって、初めて自分の弱さを思い知る。普段のゴルフでは普通に打てるパットでも、試合になると50センチが打てなくなる。命を取られるわけではない、と言い聞かせてもイザとなると打てなくなる。この問題を解決できれば、もう一段上に行けるのだが。

暗号資産FX取引ができる!ビットコインの取引レバレッジ500倍!! 詳しくはこちら→

次回は7月8日(月)21:30から、ペンタゴンチャンネル生配信!
無料の配信視聴登録はこちら

「踏み止まることが出来るのか」

高値水準で推移していたビットコインだが、A点が位置するペンタゴンのど真ん中の時間帯を通過した直後より値を下げ始め、ABラインを割り込んできた。

次の注目日は6月30日前後である。

A点水準:約900万円
B点水準:約1150万円

今週のポイントは堅調な展開を維持出来るのかということである。

<あくまでも個人的見解>
ADラインに注目したい。堅調な展開が続くのであれば、右肩上がりのADラインが下値支持線となることが求められる。逆に言えば、ADラインを割り込むと、上値の重たい展開に移行する確率が高くなる。

<現在のシナリオ>
現在は堅調な展開を維持している。先週末にC点が位置する時間帯に到達したことで下げ止まる可能性があることに加え、右肩上がりの下値支持線ADラインが存在している。堅調な展開が続く場合、最高値を更新していくことが期待できる。

<第2シナリオ>
上値の重たい展開に移行する可能性もある。ど真ん中の時間帯より下落している。また、下値支持線として期待されたABラインも割り込んでしまった。この場合、900万円を試す動きになっていこう。

値を下げ、雲の中に入ってきた。ここでは雲の下限を維持出来るのか否かがポイントになる。雲を割り込むと弱気が広がることになろう。

ビットコインの取引レバレッジ500倍!⇒詳しくはこちら

「下げ止まったものの」

高値を示現した後はA点が位置する時間帯にA点に引き寄せられた。その後はADラインに絡んだ動きを見せている。

次の注目日は6月25日前後である。

A点水準:約56万円
B点水準:約40万円
C点水準:約50万円 

今週のポイントは下げ止まりから上昇に転じるかということである。

<あくまでも個人的見解>
AEラインに注目したい。AEラインを超えると『時間の逆行』状態となる。時間の逆行は、あってはならない状態、とペンタゴンチャートでは言われている。したがって、上値は限定的と考えられる。

<現在のシナリオ>
堅調な展開を維持している。A点が位置する時間帯で下げ止まった。また、下値支持線としてADラインが存在している。堅調な展開が続くのであれば、60万円を超えていくことになろう。

<第2シナリオ>
上値の重たい展開に移行する可能性もある。AEラインが上値抵抗線として存在している。B点が位置する時間帯が変化日となり、流れが変わる可能性がある。この場合、52万円を割り込んでいくことになろう。

雲の上限が下値支持線となるのか否かがポイントになる。ここで踏み止まることが出来れば、再び高値を狙う動きになっていこう。逆に、雲を割り込むと弱気が広がることになろう。

⇒今すぐ始める暗号資産でFX取引!→おすすめはこちら

「横這いが続いている

横這いが続いている。ペンタゴンのど真ん中の時間帯を通過した後も上昇することなく推移している。

次の注目日は7月3日前後である。

A点水準:約90円
B点水準:約40円
C点水準:約120円

今週のポイントは上値の重たい展開が続くのかということである。

<あくまでも個人的見解>
B点に注目したい。先週末にB点が位置する時間帯に到達した。したがって、B点が位置する時間帯が変化日となり、新しい流れが出るのか否かがポイントになる。

<現在のシナリオ>
上値の重たい展開が続いている。上値抵抗線ABラインを超えた後も上昇することなく推移している。上値の重たい展開が続くのであれば、70円を割り込んでいくことになろう。

<第2シナリオ>
堅調な展開に移行する可能性も残っている。B点が位置する時間帯が変化日となり流れが変わる可能性があることに加え、右肩上がりのBCラインが下値支持線として控えているからだ。この場合、90円を超えていくことが期待される。

雲の下方を推移していることからも、上値の重たい展開が続いている。早晩、雲のねじれの位置を通過する。したがって、変化日となり、流れが変わるのか否かに注目したい。

⇒今すぐ始める暗号資産のレバレッジ取引! 口座開設でお米や肉がもらえる!

\ゴールデンアワー40回記念スペシャル!/
スペシャルゲストは経済評論家「藤巻健史」さんが登場!

無料視聴のお申し込みはこちら >

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

かわぐち・かずあき
川口一晃

金融ジャーナリスト、経済評論家。1986年より11年間、ファンドマネージャーを務める。現在はテレビ、ラジオなどレギュラー多数。月9などのドラマの監修にも従事。著書も多数。

ブログランキング

  • にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中