川口一晃の仮想通貨テクニカル分析 kawaguchi

仮想通貨大幅下落、今後は下げ止まることが出来るのかがポイントに

2022/11/14

エイジシュート

年配のゴルファーにとって『エイジシュート』というのは、あこがれのスコアである。エイジシュート、つまり、自分の年齢と同じ数字以下でラウンドすることである。例えば、75歳であれば、75以下のスコアを出すことだ。ところで、私のゴルフ仲間の一人は、65歳からエイジシュートを毎年記録している猛者がいる。話を聞くと、体調管理や筋トレなど、日頃からの身体のケアが半端ではない。ずぼらな自分には到底マネできない生活である。ふと目線を下にやると、冬眠前の熊のようなお腹をしている。

「大きく下落」

先週のレポートでは、ACラインに注目した。堅調な展開に移行するのであれば、上値抵抗線ACラインを超えていくことが求められたからだ。 実際には、ACラインに沿って推移した後、大きく下落。BCラインを割り込み、真横のペンタゴンに入ってきた。

次の注目日は11月14日前後である。

A点水準:約380万円
B点水準:約280万円
E点水準:約220万円

今週のポイントは上値の重たい展開は続くのかということである。

<あくまでも個人的見解>

C点に注目したい。週明けにC点が位置する時間帯を通過する。したがって、C点が位置する時間帯が変化日となり、流れが変わるのか否かがポイントになるからだ。

雲を上方から下方へと突き抜け、割り込んでしまった。この先、雲の薄い部分あるにはあるが、このまま雲の下方を推移することになるのか。

「どこまで下げるのか」

先週のレポートではABラインに注目した。上値抵抗線として存在しているABラインを超えることが出来るのか否かがポイントになったからだ。 実際には、超えることはできないばかりか、ABCラインに沿って急落している。

次の注目日は11月21日前後である。

A点水準:約30万円
B点水準:約20万円
C点水準:約14万円
D点水準:約24万円

今週のポイントはどこまで下げるのかということである。

<あくまでも個人的見解>

CEラインに注目したい。下値支持線として存在しているCEラインを割り込むことなく、下げ止まることが出来るのか否かがポイントになるからだ。顕現すれば、CEラインを割り込むと、弱気が広がることになる。

雲の下限を割り込んでしまった。ここでは、雲の中に戻すことが出来るのか否かがポイントになる。

「週央の動きに注目したい」

先週のレポートでは、B点に注目した。ペンタゴンのど真ん中の時間帯にあたるB点が変化日となり、新しい流れが出てくるのか否かがポイントになったからだ。 実際には、B点が位置する時間帯より大きく下落。ACラインに迫っている。

次の注目日は11月16日前後である。

A点水準:約40円
B点水準:約90円
D点水準:約70円

今週のポイントは下げ止まることが出来るのか、週央の動きに注目ということである。

<あくまでも個人的見解>

C点に注目したい。週央にC点が位置する時間帯を通過する。したがって、C点が位置する時間帯が変化日となり、流れが変わるのか否かがポイントになるからだ。

雲の上を推移し堅調な展開を維持していたリップルだが、雲を割り込み上値の重たい展開に移行してしまった。まずは雲の中に戻ることが出来るのか否かがポイントになる。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

かわぐち・かずあき
川口一晃

金融ジャーナリスト、経済評論家。1986年より11年間、ファンドマネージャーを務める。現在はテレビ、ラジオなどレギュラー多数。月9などのドラマの監修にも従事。著書も多数。

ブログランキング

  • にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中