下げ止まりから反発に転じたビットコイン、上値の節目に挑戦
体調
先週紹介したおみくじが当たっているのか、正月早々風邪を引いてしまいました。熱はないけど身体は怠く、そして鼻水が凄い。医者から薬をもらって10日、やっと治ってきました。歳を取ると体調が元に戻るのにも時間がかかります。今年はより慎重に行動せよ、ということですね。

⇒今すぐ始める暗号資産でFX取引!→おすすめはこちら

「上値の節目に挑戦」
下げ止まりから反発に転じたビットコインだが、上値抵抗線BEラインを越えることが出来ないでいる。
次の注目日は1月27日前後である。
A点水準:1300万円
B点水準:1550万円
C点水準:1700万円
D点水準:1950万円

今週のポイントは上値の節目を超えることが出来るのかということである。
<あくまでも個人的見解>
BEラインに注目したい。堅調な展開が続き強気が広がるのであれば、上値抵抗線として存在しているBEラインを越えていくことが必要になるからだ。
<現在のシナリオ>
現在は堅調な展開となっている。ペンタゴンのど真ん中の時間帯を過ぎた直後より上昇していることに加え、右肩上がりのAEラインが下値支持線として存在している。この場合、1550万円を超えていくことがきたいされる。
<第2シナリオ>
上値の重たい展開に戻る可能性も残っている。上値抵抗線BEラインが存在している。また、D点が位置する時間帯を通過した直後より陰線が続いているからだ。この場合、1400万円を割り込んでいくことになろう。

雲を越えてきたことから下げ止まりから堅調な展開になったと考えることができる。故に、今後は雲の上限が下値支持線となることが期待される。

「週明けの動きに注目」
軟調な展開が続いていたイーサリアムだが、C点が位置するペンタゴンのど真ん中の時間帯より上昇に転じ真上のペンタゴンの中に入ってきた。
次の注目日は1月29日前後である。
A点水準:52万円
B点水準:58万円
C点水準:46万円
D点水準:61万円
F点水準:67万円

今週のポイントは新しい流れが出てくるのか否かということである。
<あくまでも個人的見解>
E点に注目したい。先週末にE点が位置する時間帯を通過する。したがって、同点が位置する時間帯が変化日となり、新しい動きが出てくるのか否かがポイントになる。故に、週明けの動きに要注目である。
<現在のシナリオ>
堅調な展開が続いている。ペンタゴンのど真ん中の時間帯以降、値を上げている。また、下値支持線としてAEラインが存在している。そして、右肩上がりのEFラインも下値支持線として控えている。この場合、58万円を窺う動きを期待出来よう。
<第2シナリオ>
上値の重たい展開に戻る可能性もある。右肩下がりのDEラインに沿って値を下げている。また、E点が位置する時間帯が変化日となり、流れが変わる可能性がある。この場合、48万円を割り込んでいくことになろう。

現在値が雲を上抜けたことから、堅調な展開となっていることがわかる。この場合、雲の上限が下値支持線になることが期待される。また、この先に雲のねじれの位置が接近していることにも注意をしたい。

「週明けの動きに注目」
反発した場面もあったのだが、右肩下がりのACEラインが上値抵抗線となり値を下げている。
次の注目日は1月19日前後である。
A点水準:420円
B点水準:310円
C点水準:350円
D点水準:240円

今週のポイントは週明けの動きに要注目ということである。
<あくまでも個人的見解>
D点に注目したい。週明けにD点が位置する時間帯を通過する。したがって、同点が位置する時間帯が変化日となり、新しい動きが出てくるのか否かがポイントになる。
<現在のシナリオ>
堅調な展開を維持している。D点が位置する時間帯が変化日となり、下げ止まりから流れが変わる可能性がある。また、この先には右肩上がりのDEラインが下値支持線として控えている。この場合、400円を窺う動きを期待出来よう。
<第2シナリオ>
上値の重たい展開に移行する可能性がある。下値支持線として期待されたBCラインを割り込んでしまったことに加え、右肩下がりのCEラインが上値抵抗線として存在している。この場合、300円を割り込んでいくことになろう。

一時は雲の上限を超えたのだが、現在は雲の中を推移している。したがって、雲の上方を超えていくのか、雲の下方を割り込んでしまうのかがポイントになる。
⇒今すぐ始める暗号資産でFX取引!→おすすめはこちら

