川口一晃の仮想通貨テクニカル分析 kawaguchi

ビットコイン高値での堅調な展開を維持

2023/11/27

また、一人

作家の伊集院静氏が亡くなった。筆者は仕事を通じて多くの芸能人や文化人とお会いしているが、中でも、是非一度会ってみたいと思っていた人が伊集院静氏である。彼の作品、言動等から推察するに、相場をやらせたら、さぞ上手かったのではないのかな、と思っていた残念である。

「堅調な展開を維持」

ADラインを割り込み、時間の逆行状態は解消された。しかし、下値支持線ACラインの上方を推移していることから、堅調な展開は維持されている。

次の注目日は11月28日前後である。

A点水準:約540万円
B点水準:約480万円

今週のポイントは堅調な展開は続くのかということである。

<あくまでも個人的見解>
ACラインに注目したい。下値支持線として存在しているACラインを維持している限り、基本的には堅調な展開が続くと考えることが出来るからだ。

<現在のシナリオ>
堅調な展開が続いている。ACラインが下値支持線として存在している。右肩上がりのCDラインが下値支持線として存在しているからだ。この場合、600万円を窺がう動きになっていこう。

<第2シナリオ>
上値の重たい展開に移行する可能性はある。上値抵抗線としてADラインが存在している。また、B点が位置する時間帯が変化日となり、流れが変わる可能性があるからだ。この場合、480万円を割り込んでいくことになろう。

堅調な展開が続いている。現在価格は転換線および基準線の上方を推移し、遅行スパンも26日前のローソク足の上方に位置しているからだ。

「踏み止まることが出来るのか」

ペンタゴンのど真ん中の時間帯で高値を示現した後は、やや値を抑えられているものの、高値水準を維持している。

次の注目日は11月30日前後である。

A点水準:約39万5000円
B点水準:約30万円
C点水準:約24万円
D点水準:約14万円

今週のポイントは堅調な展開を維持することが出来るのかということである。

<あくまでも個人的見解>
BEラインに注目したい。堅調な展開を維持するのであれば、下値支持線となっているBEラインを割り込むことなく推移していくことが求められる。逆に、BEラインを割り込むと、弱気が広がることになる。

<現在のシナリオ>
堅調な展開を維持している。B点が位置する時間帯を通過した直後より、値を上げてきている。また、下値支持線としてBEラインが存在しているからだ。この場合、36万円を窺がう動きになっていこう。

<第2シナリオ>
上値の重たい展開に移行する可能性はある。先週末に通過したC点が位置する時間帯が変化日となり流れが変わる可能性がある。また、AEラインが上値抵抗線として存在しているからだ。この場合、26万円を試す動きになっていこう。

雲のねじれの位置より再び上昇に転じている。雲の上方を推移しており、堅調な展開が期待出来よう。

「下げ止まることが出来るか」

A点が位置するペンタゴンのど真ん中の時間帯より下落に転じたリップルは、C点が位置する時間帯にC点に引き寄せられた。その後はCEラインの下方を推移している。

次の注目日は11月27日前後である。

A点水準:約90円
B点水準:約120円
C点水準:約90円
D点水準:約40円

今週のポイントは下げ止まることが出来るのか否かということである。

<あくまでも個人的見解>
D点に注目したい。週明けにD点が位置する時間帯を通過する。しあがって、D点が位置する時間帯が変化日となり、新しい動きが出てくるのか否かがポイントになる。

<現在のシナリオ>
堅調な展開を維持している。D点が位置する時間帯が変化日となり、流れが変わる可能性がある。また、先週末には陽線が連続している。この場合、100円を窺がう動きを期待できる。

<第2シナリオ>
上値の重たい展開に移行する可能性はある。ペンタゴンのど真ん中の時間帯より下落に展示している。また、下値支持線と期待されたACEラインを割り込んでしまったからだ。この場合。70円を試す動きになっていこう。

雲の上限が下値支持線となるのか否かがポイントになる。また、遅行スパンが26日前のローソク足の上方で下げ止まっている。すなわち、堅調な展開を維持している。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

かわぐち・かずあき
川口一晃

金融ジャーナリスト、経済評論家。1986年より11年間、ファンドマネージャーを務める。現在はテレビ、ラジオなどレギュラー多数。月9などのドラマの監修にも従事。著書も多数。

ブログランキング

  • にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中