川口一晃の仮想通貨テクニカル分析 kawaguchi

時間の逆行が生じるビットコイン、1000万円を窺がうか

2024/03/04

昭和男

久しぶりにドラマにはまっています。『不適切にもほどがある』という番組です。1986年の昭和と2024年の令和をタイムマシンで行き来する設定なのですが、そこで社会の違い、すなわち、ハラスメントなどの常識が変わったことを浮き彫りにしている番組です。昭和に行き過ぎた面もあるのですが、昭和男の自分として『そうだ、そうだ』、『その通り!』と思いながら、昭和の力強さを改めて感じています。皆さんも是非ご覧になると良いと思います。

「時間の逆行が生じる」

大きく上昇が続いているビットコインは800万円の手前でもち合っていたのだが、B点が位置する時間帯より大きく上昇した。そして、上値抵抗線BCラインだけでなくACラインをも超えて『時間の逆行』が生じている。

次の注目日は3月4日前後である。

A点水準:約800万円
C点水準:約900万円

今週のポイントは時間の逆行は解消されるのかということである。

<あくまでも個人的見解>
C点に注目したい。上述したように、現在、ACラインを超えているという『時間の逆行』状態が続いている。したがって、C点が位置する時間帯までもACラインの内側に戻ってくることが出来るのか否かがポイントになる。

<現在のシナリオ>
上昇トレンドが続いている。B点が位置する時間帯より大きく上昇している。また、上値抵抗線として存在していたACラインをも大きく超えて時間の逆行が生じている。故に、このまま時間の逆行が完成してしまう可能性は十分にある。この場合、1000万円を窺がう動きになっていこう。

<第2シナリオ>
上値の重たい展開に移行する可能性も残っている。時間の逆行が生じている。そして、C点が位置する時間帯が変化日となり、流れが変わる可能性があるからだ。この場合、900万円を割り込んでいくことが考えられる。

雲のねじれの位置が変化日となり、流れが変わるのか否かがポイントになる。

「どこまで上昇するのか」

大きく値を伸ばしている。すなわち、B点が位置する時間帯にB点に引き寄せられると、右肩上がりのBCラインに沿って上昇している。

次の注目日は3月4日前後である。

A点水準:約50万円
B点水準:約46万円
C点水準:約55万円
D点水準:約40万円

今週のポイントは週明けに動きに要注目ということである。

<あくまでも個人的見解>
C点に注目したい。週明けにC点が位置する時間帯を通過する。したがって、C点が位置する時間帯が変化日となり、流れが変わるのか否かがポイントになる。

<現在のシナリオ>
堅調な展開が続いている。B点が位置する時間帯にB点に引き寄せられると、その後は右肩上がりのBCラインに沿って大きく上昇している。この場合、C点を窺がう動きになっていこう。

<第2シナリオ>
上値の重たい展開に移行する可能性も残っている。C点が位置する時間帯が変化日となり、流れが変わる可能性がある。また、右肩下がりのCDラインが上値抵抗線として存在しているからだ。この場合、45万円を試す動きになっていこう。

大きく値を上げている。ここでは雲のねじれの位置に注目をしたい。雲のねじれの位置が変化日となり、流れが変わるのか否かがポイントになるからだ。

「週明けの動きに注目

A点が位置するペンタゴンのど真ん中の時間帯を通過すると横這いが続いていたのだが、ACラインに到達するとACラインに沿ってC点に引き寄せられた。

次の注目日は3月9日前後である。

A点水準:約70円
B点水準:約120円
C点水準:約90円
D点水準:約40円

今週のポイントは流れが変わるのか否かということである。

<あくまでも個人的見解>
C点に注目したい。先週末に到達したC点が位置する時間帯が変化日となり、新しい動きが出てくるのか否かがポイントになるからだ。

<現在のシナリオ>
現在は堅調な展開となっている。B点が位置する時間帯より上昇し、右肩上がりのACラインに沿って値を上げている。この場合、100円を超えていくことが期待される。

<第2シナリオ>
上値の重たい展開に移行する可能性がある。C点が位置する時間帯が変化日となり、流れが変わる可能性がある。また、右肩下がりのBCDラインが上値抵抗線として存在しているからだ。この場合、80円を割り込んでくことになろう。

雲の上限を超えて、堅調な展開となっている。逆に言えば、雲の上限が下値支持線として存在している。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

かわぐち・かずあき
川口一晃

金融ジャーナリスト、経済評論家。1986年より11年間、ファンドマネージャーを務める。現在はテレビ、ラジオなどレギュラー多数。月9などのドラマの監修にも従事。著書も多数。

ブログランキング

  • にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中