川口一晃の仮想通貨テクニカル分析 kawaguchi

上値の重たい展開が続くビットコイン、250万円を割り込むか

2022/10/10

人生初

先日、富山県に稲刈りに行ってきました。その道中、大岩山日石寺によって、人生初の滝行を行ってまいりました。相場に負けないように、と願いながらの冷たい滝にあたってきました。ご利益のほどは・・・

「もち合いが続いている」

先週のレポートではABラインに注目した。堅調な展開に移行するのであれば、上値抵抗線として存在していたABラインを超えていくことが求められたからだ。 実際にはABラインを超えたものの、週末にかけて陰線が出現している。

次の注目日は10月13日前後である。

A点水準:約280万円
C点水準:約380万円

今週のポイントはもち合いはいつまで続くのかということである。

<あくまでも個人的見解>

C点に注目したい。週央にC点が位置するペンタゴンのど真ん中の時間帯を通過する。したがって、ど真ん中の時間帯が変化日となり、新しい動きが出てくるのか否かがポイントになるからだ。

(現在のシナリオ)

上値の重たい展開が続いている。B点を通過した直後に陰線が出現している。また、下値支持線と期待したBCラインを割り込んでしまったからだ。 この場合、250万円を試す動きになっていこう。

(第2シナリオ)

下げ止まりから堅調な展開に移行する可能性も残っている。下値支持線としてBDラインが存在している。また、ど真ん中の時間帯が変化日となり、流れが変わる可能性があるからだ。 この場合、320万円を超えていくことが求められる。

下値水準でのもち合いが続いているが、雲の下限が上値抵抗線になっているのがわかる。雲の上限を超える動きになるのか否かがポイントになる。

「新しい動きが出てくるのか」

先週のレポートではペンタゴンの中心点であるB点に注目した。ど真ん中の時間帯が変化日となり、新しい動きが出てくるのか否かがポイントになったからだ。 実際には、横這いが続いている。

次の注目日は10月12日前後である。

A点水準:約14万円
B点水準:約20万円
C点水準:約30万円
D点水準:約24万円

今週のポイントは新しい動きが出てくるのか否かということである。

<あくまでも個人的見解>

C点に注目したい。先週末にC点が位置する時間帯に到達した。したがって、C点が位置する時間帯が変化日となり、新しい動きが出てくるのか否かがポイントになるからだ。

(現在のシナリオ)

上値の重たい展開が続いている。ペンタゴンのど真ん中の時間帯を通過した後も値を上げることなく推移している。また、右肩下がりのDEラインが上値抵抗線として存在しているからだ。 この場合、16万円を試す動きになっていこう。

(第2シナリオ)

堅調な展開に移行する可能性もある。上値抵抗線として存在していたBEラインを超えてきた。また、C点およびD点が位置する時間帯が変化日となり、流れが変わる可能性があるからだ。 この場合、24万円を窺がう動きになっていこう。

雲の下方を推移し、上値の重たい展開が続いている。なお、早々に雲のねじれの位置を通過する。したがって、新しい流れが出るのか否かがポイントになる。

「堅調な展開を続けている」

先週のレポートでは、A点に注目した。A点が位置する時間帯が変化日となり、新しい動きが出てくるのか否かがポイントになるからだ。 しかし、実際にはA点を通過した後もほぼ横這いとなっている。

次の注目日は10月20日前後である。

A点水準:約90円
B点水準:約40円
C点水準:約120円

今週のポイントは週明けの動きに注目したいということである。

<あくまでも個人的見解>

B点に注目したい。先週末にB点が位置する時間帯に到達した。したがって、B点が位置する時間帯が変化日となり、新しい流れが出てくるのか否かがポイントになるからだ。

(現在のシナリオ)

堅調な展開が続いている。上値抵抗線として存在していたABラインを超えた後は陽線が続いている。また、右肩上がりのBCラインが下値支持線として存在しているからだ。 この場合、90円を窺がう動きになっていこう。

(第2シナリオ)

上値の重たい展開に移行する可能性も残っている。B点が位置する時間帯が変化日となり、流れが変わる可能性があるからだ。 この場合、50円を試す動きになっていこう。

雲の上を推移すると同時に転換線及び基準線の上方をも推移していることから、堅調な展開を維持している。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

かわぐち・かずあき
川口一晃

金融ジャーナリスト、経済評論家。1986年より11年間、ファンドマネージャーを務める。現在はテレビ、ラジオなどレギュラー多数。月9などのドラマの監修にも従事。著書も多数。

ブログランキング

  • にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中