川口一晃の仮想通貨テクニカル分析 kawaguchi

ビットコイン堅調な展開を維持も一目均衡表では乱高下の可能性も

2022/04/04

トリミング

久しぶりにトリミングに行き、スッキリしました。いつもそうですが、トリミングの予約って人間のカットよりも取るのが大変ですし、値段も高い!(笑)

「堅調な展開が続く」

上値抵抗線として存在していたAFラインを超えて昨年末の高値に並んだ。その後はBFラインが上値抵抗線となり値を下げてきている。

次の注目日は4月6日前後である。

A点水準:約540万円
B点水準:約600万円
C点水準:約480万円
E点水準:約640万円

今週のポイントは堅調な展開を維持することが出来るのか否かということである。

<あくまでも個人的見解>

AFラインに注目したい。堅調な展開を維持するのであれば、下値支持線となっているAFラインを割り込むことなく推移していくことが求められるからだ。逆に言えば、AFラインを割り込むと上値の重たい展開に移行する可能性が出てくる。

(現在のシナリオ)

堅調な展開が続いている。下値支持線としてAFラインが存在している。D点が位置する時間帯が変化日となり下げ止まる可能性もある。そして、右肩上がりのCFラインが下値支持線として控えているからだ。 この場合、600万円台に乗せていくことが考えられる。

(第2シナリオ)

上値の重たい展開に移行する可能性がある。上値抵抗線としてBFラインが存在している。また、E点が位置する時間帯が変化日となり流れが変わる可能性があるからだ。 この場合、500万円を割り込んでいくことになろう。

堅調な展開を維持しているが、雲の薄い時間帯が続くことから乱高下する可能性があることを心に留めておきたい。

「堅調な展開が続いている」

先週のレポートでは、B点に注目した。B点が位置する時間帯を通過することで流れが変わる可能性があったからだ。 実際にはB点を通過した直後に陰線が出現している。

次の注目日は4月11日前後である。

A点水準:約29万円 B点水準:約45万円 D点水準:約39万円

今週のポイントは堅調な展開が続くのかということである。

<あくまでも個人的見解>

BDラインに注目したい。堅調な展開が続くのであれば、右肩下がりで上値抵抗線として存在しているBDラインを超えていくことが求められるからだ。逆に言えば、BDラインを超えることが出来ないのであれば、上値の重たい展開に移行する可能性が出てくる。

(現在のシナリオ)

堅調な展開が続いている。右肩上がりのABラインに沿って推移している。節目のp点水準を越えてきているからだ。 この場合、45万円を超えていくことが期待出来よう。

(第2シナリオ)

上値の重たい展開に移行する可能性がある。B点が位置する時間帯を通過した直後より陰線が出現している。また、上値抵抗線としてBCラインが存在している。そして、BCラインを超えたとしても、上値抵抗線として右肩下がりのBDラインが控えているからだ。 この場合、36万円を割り込んでいくことが考えられる。

雲のねじれの位置が続くことから、流れが変わる可能性がある。

「節目に挑戦か」

先週のレポートでは、B点に注目した。B点が位置する時間帯を通過することで、流れが変わるのか否かがポイントになったからだ。 実際にはB点が位置する時間帯を通過した後も値を上げてBCラインを超えたのだが、その直後から値を下げ始めた。

次の注目日は4月4日前後である。

A点水準:約40円
B点水準:約120円
C点水準:約70円
D点水準:約90円

今週のポイントはこのまま堅調な展開が続き、節目を越えていくことが出来るのか否かということである。

<あくまでも個人的見解>

C点に注目したい。C点が位置する時間帯を通過していく。したがって、C点が位置する時間帯を通過することで、新しい流れが出てくるのか否かがポイントになるからだ。

(現在のシナリオ)

堅調な展開を維持している。B点が位置する時間帯を通過した後も値を上げている。また、上値抵抗線として存在していたBCラインを超えてきたからだ。 この場合、120円を窺がう動きになっていこう。

(第2シナリオ)

上値の重たい展開に移行する可能性がある。右肩下がりのBDラインが存在している。また、C点が位置する時間帯が変化日となり流れが変わる可能性がある。そして、上値の節目としてp点水準が存在しているからだ。 この場合、90円を割り込んでいくことが考えられる。

基準線の水準を維持しながらの堅調な展開が続いている。今後も基準線を維持することが出来るのか否かに注目をしたい。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

かわぐち・かずあき
川口一晃

金融ジャーナリスト、経済評論家。1986年より11年間、ファンドマネージャーを務める。現在はテレビ、ラジオなどレギュラー多数。月9などのドラマの監修にも従事。著書も多数。

ブログランキング

  • にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中