野村雅道の「ID為替分析」 nomura

ウィリアムズNY連銀総裁の発言後、ドル指数は下落幅を拡大し、一時0.36%安の102.17となった

2026/10/14

> 今ならお肉かお米が貰える!?

ウィリアムズNY連銀総裁の発言後、ドル指数は下落幅を拡大し、一時0.36%安の102.17となった。

:インフレ率が『大幅に』減速し、来年にはFRBの目標である2%に近づく兆候が依然として見られる。

:私が最も注視しているインフレ要因は人工知能だ
:今年中にもう一度利上げを行うのは適切だろう。

:労働市場がインフレを押し上げている兆候は見られない。

:人工知能とエネルギーを除けば、広範な価格上昇圧力は見られない。

:経済は現時点では過熱していない。

:依然としてインフレ抑制力が働いていると考えている。

:2027年に利上げを行う必要はないと考えている。

> 今ならお肉かお米が貰える!?

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

のむら・まさみち
野村雅道

個人投資家・FX湘南投資グループ代表
中京大学講師。1979年、東京大学教養学部卒。在学中は国際経済を研究しつつ野球部主将としても活躍。
法政大のエースだった元巨人の江川投手から3打数3安打した試合では敬遠を含む3四球も奪う。当時30年ぶりの4位躍進に貢献。
1979年、東京銀行(現三菱東京UFJ銀行)入行。NY支店に赴任後、伝説のディーラー・若林栄四氏の下で為替ディーラーとしてのスタートを切る。
1987年に米系銀行へ転出した後、欧州系銀行外国為替部市場部長などを経て現職
> 公式 X
> 公式 YouTube

ブログランキング

最新の記事

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブス

無料会員募集中