「ケバブモンスター」や「丸善醤油」も出店!富山まつりに行って来ました!
> お米 or お肉がもれなくもらえる?!
トレードトレードが毎年この季節に行っている稲刈り。
今年もその季節がやってきたので、富山まで行ってきました。
(稲刈りの記事は間もなく公開しますので、どうぞお楽しみに!)
そんな中、富山で「第66回富山まつり2026」が開催されているということで、のぞいてみることにしました。

今回で66回目を迎える富山まつりは、9月26日・27日に開催されました。
会場は富山城址公園や城址大通り周辺。見どころの一つである「第26回 富山のよさこい祭り」が富山城址公園で開催中ということで、行ってみることにしました。




ステージでは多くのチームが演舞を披露しており、今回は69チーム、約3,100人が参加したとのことです。
ケバブモンスター、丸善醤油も出店!
会場には多くのお店が出店していたのですが、トレードトレードでもおなじみの「ケバブモンスター」、「丸善醤油」も出店しており、長い行列ができていました。

まずは、富山では珍しいケバブ専門店「ケバブモンスター」へ。
トレードトレードでは先日、名波はるかさんがグルメなお店を紹介するコンテンツ「つかめ!ミシュランの星」で紹介しましたので、そちらもあわせてチェックしてみてください。
>名波はるか|つかめ!ミシュランの星 #10「ケバブモンスター」

こちらは店長の「ヨネさん」。
行列は途切れることなく、朝から晩までケバブを作り続けていました。

ケバブモンスターでは現在、トレトレLINEの友だち登録で缶ビール1本がもらえるプレゼントキャンペーンを開催中!
実店舗限定のキャンペーンですが、店内にあるQRコードから友だち登録をすると缶ビールがもらえますので、富山に行った際はぜひケバブモンスターに足を運んでみてください。
>ケバブモンスターの情報はこちらから
そして、トレトレストアでおなじみの「丸善醤油」も出店していました。

トレトレストアでは丸善醤油の醤油や白だしなどを販売していますが、実は丸善醤油は富山で唐揚げも販売しており、これが大ヒットしているのです。
普段は富山駅前の商業施設「マルート」1階で販売しているのですが、今回は会場でその唐揚げが食べられるということで、こちらにも常に長い行列ができていました。
>丸善醤油|入善からあげ
体格ブラザーズも参加!

数々の行列の中でも、ひときわ長い行列ができていたのが、こちらの「体格ゲート」。
今回は、日本テレビ系『シューイチ』の人気企画「体格ブラザーズ」と富山まつりとのスペシャルコラボが実現し、会場の各所でイベントが開催されていました。
富山城址公園では、このゲートを通れなかった人が粗品をもらえるということで、皆さんチャレンジしていました。
とにかく体格ブラザーズは人気で、お二人が会場の各所に登場するということもあり、多くの人がイベントのスケジュールに合わせて、それぞれの会場へ移動していました。

富山まつりは夜21:00まで行われ、無事に終了しました。
来年もタイミングを合わせて、ぜひ参加してみたいと思います。
> お米 or お肉がもれなくもらえる?!

