野村雅道の「ID為替分析」 nomura

米当局者がイランに対する大規模な攻撃の準備を明かす CNN

2026/10/26

> 今ならお肉かお米が貰える!?


[米当局者がイランに対する大規模な攻撃の準備を明かす] 米軍はイランに対する新たな大規模攻撃の準備が整っており、トランプ大統領は11月の米中間選挙後に行動命令を出す可能性がある。 CNNは、米当局者の発言を引用し、現在中東に展開している米軍はイランに対する新たな攻撃を行うのに十分であり、トランプ大統領の命令を受ければ米軍は96時間以内に大規模な作戦を開始する可能性があると述べた。 これまでのレーダー、ミサイル発射装置、その他の目標への攻撃と比べて、今回の作戦範囲は拡大される可能性がある。 米中央軍とペンタゴンの上級幹部は、イランのエネルギーインフラ、軍事施設、核施設を含む攻撃目標リストを作成しています。 報告書は、現職および元米国当局者の発言を引用し、トランプ大統領の行動命令は「時間の問題」に過ぎないと述べている。 彼は今年末までに命令を出す可能性があり、おそらく米国の中間選挙後に出される可能性が高い。

> 今ならお肉かお米が貰える!?

この記事をシェアする

前の記事

プロフィール

のむら・まさみち
野村雅道

個人投資家・FX湘南投資グループ代表
中京大学講師。1979年、東京大学教養学部卒。在学中は国際経済を研究しつつ野球部主将としても活躍。
法政大のエースだった元巨人の江川投手から3打数3安打した試合では敬遠を含む3四球も奪う。当時30年ぶりの4位躍進に貢献。
1979年、東京銀行(現三菱東京UFJ銀行)入行。NY支店に赴任後、伝説のディーラー・若林栄四氏の下で為替ディーラーとしてのスタートを切る。
1987年に米系銀行へ転出した後、欧州系銀行外国為替部市場部長などを経て現職
> 公式 X
> 公式 YouTube

ブログランキング

最新の記事

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブス

無料会員募集中