野村雅道の「ID為替分析」 nomura

米国・ウクライナ会談に関する共同声明

2025/11/24

> 先着3000名!コシヒカリ1合が必ずもらえる!!

2025年11月23日、米国とウクライナの代表団は、米国の和平提案について協議するため、ジュネーブで会合を行った。協議は建設的で、焦点が絞られ、敬意をもって行われ、公正かつ永続的な平和の実現に向けた共通のコミットメントを強調した。

双方は協議が非常に生産的であったと合意した。協議は、立場の調整と明確な次なるステップの特定に向けて、意義深い進展を示した。双方は、将来のいかなる合意もウクライナの主権を完全に擁護し、持続可能で公正な平和を実現しなければならないことを再確認した。協議の結果、両当事者は、更新・精緻化された和平枠組みを策定した。

ウクライナ代表団は、戦争と人命の損失の終結に向けた、米国、そしてドナルド・J・トランプ大統領の揺るぎないコミットメントへの感謝を改めて表明した。

ウクライナと米国は、今後数日間、共同提案に関する集中的な作業を継続することで合意した。また、プロセスの進展に伴い、欧州のパートナーとも緊密に連絡を取り続ける。

この枠組みに基づく最終決定は、ウクライナと米国の大統領によって行われる。

双方は、ウクライナの安全、安定、復興を確保する平和の確保に向けて引き続き協力していく用意があることを改めて表明した。

> 先着3000名!コシヒカリ1合が必ずもらえる!!

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

のむら・まさみち
野村雅道

個人投資家・FX湘南投資グループ代表
中京大学講師。1979年、東京大学教養学部卒。在学中は国際経済を研究しつつ野球部主将としても活躍。
法政大のエースだった元巨人の江川投手から3打数3安打した試合では敬遠を含む3四球も奪う。当時30年ぶりの4位躍進に貢献。
1979年、東京銀行(現三菱東京UFJ銀行)入行。NY支店に赴任後、伝説のディーラー・若林栄四氏の下で為替ディーラーとしてのスタートを切る。
1987年に米系銀行へ転出した後、欧州系銀行外国為替部市場部長などを経て現職
> 公式 X
> 公式 YouTube

ブログランキング

最新の記事

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブス

無料会員募集中