「ゼレンスキーに愛を」
> 今ならお肉かお米が貰える!?
「ゼレンスキーに愛を」
【ウクライナのゼレンスキー大統領、スペースXのネットワーク制限をめぐりトランプ大統領に不満と裏切られた気持ちを表明】
ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は、トランプ大統領とプーチン大統領のディーゼル燃料取引、そしてキエフ軍による衛星端末の使用に対する米国の制限について、不満と裏切られた気持ちを表明した。「残念ながら、我々は失いつつある。強力なパートナーを失っている。それが私の見解だ」と述べた。「トランプ大統領が我々ではなく一方の側を選ぶのは辛いことだ」。ロシアによるウクライナのエネルギー施設へのミサイルとドローン攻撃の後、スペースXの衛星インターネットサービスは突然軍事利用が制限され、ウクライナは米国とNATO同盟国に説明を求めている。ゼレンスキー大統領の強い発言は、米国とウクライナ間の緊張を高める可能性がある。
マスク氏:スターリンクのネットワーク速度や利用権に関する制限は米軍が決定し、最終決定権は米大統領にある。
マスク氏:スターリンクは民間または防衛目的のみに使用されるものであり、攻撃的な軍事作戦には使用できません。
マスク氏:StarShieldの速度や使用に関する制限は、アメリカ合衆国大統領によって決定されます。
【ロシア大統領特使:米国向けディーゼル燃料供給契約、数日中に締結へ】
フランスの極右大統領候補であるマリーヌ・ルペン氏は、フランスは現在、ウクライナへの資金援助を継続することはできないと考えていると述べた。
> 今ならお肉かお米が貰える!?

