②朝トラ
> 今ならお肉かお米が貰える!?
トランプ氏:おそらく最も重要な点は、我々が課した海上封鎖でしょう。イランが我々の合意条件に同意しない限り、この封鎖は解除されません。この封鎖によって、イランは完全に麻痺状態に陥っています。イランは1日あたり5億ドルの損失を被っており、短期的に見ても、このような損失は到底持続可能ではありません。
トランプ氏:敵は今や完全に混乱状態にある。彼らもメディアが捏造した「報道」を目にしているだろうが、海軍が完全に壊滅し、空軍が全面的に崩壊し、ミサイル防衛と防空装備をすべて失い、かつての主要指導者のほとんどが失脚したことは十分に承知している(加えて、我々は政権交代も完了した)。
トランプ氏:私は圧倒的な優位性でこの戦争に勝利しており、すべてが順調に進んでいます。我が軍は完璧な働きをしています。しかし、偽ニュースメディアを見ていると、我々が戦争に負けていると誤解してしまうかもしれません。
BBCの報道によると、トランプ政権は様々な政策の公式発表に先立ち、インサイダー取引に関与していた疑いがある。トランプ氏:これらの反米的なフェイクニュースメディアは、密かにイランの勝利を望んでいる。だが、それは不可能だ。なぜなら、今は私が権力を握っているからだ。国家に対する責任感を全く欠いたこれらの勢力は、選挙期間中、残りの力を全て使って私を攻撃した。そして今、イラン問題でも、同じ手口を使って私に反対している。最終的な結果は変わらない。実際、結果はすでに決まっているのだ。
> 今ならお肉かお米が貰える!?
