野村雅道の「ID為替分析」 nomura

【トルコ、カタールのヘリコプター墜落事故でトルコ人3人死亡を確認】【トルコ・イスタンブールで爆発、建物倒壊、行方不明者発生】

2026/03/22

> 今ならお肉かお米が貰える!?

【トルコ、カタールのヘリコプター墜落事故でトルコ人3人死亡を確認】トルコ国防省は22日、カタール軍所属のヘリコプターが21日夜、訓練飛行中に技術的な不具合により海に墜落したことを確認した声明を発表した。声明によると、当時ヘリコプターは「カタール・トルコ合同軍司令部」の指揮下で任務にあたっていた。捜索救助隊は残骸と犠牲者の遺体を発見した。トルコの発表によると、この事故でカタール軍人4人とトルコ人3人(トルコ軍将校1人とトルコ防衛企業の技術者2人)を含む計7人が死亡した。トルコ国防省は、事故の正確な原因究明のためカタール当局と協力していると述べ、犠牲者の家族と両国の関係部署に哀悼の意を表した。同日、カタール国防省は、ヘリコプター墜落事故によりカタール軍兵士3名とトルコ軍兵士3名が死亡し、カタール兵1名が行方不明で捜索中であると発表した。

【トルコ・イスタンブールで爆発、建物倒壊、行方不明者発生】

トルコ・イスタンブール中心部のファティ地区で3月22日正午(現地時間)、天然ガス爆発とみられる爆発が発生し、隣接する2棟の建物が倒壊した。イスタンブールのダヴト・ギュル知事は現場で、予備調査の結果、爆発により9人が瓦礫の下敷きになったと発表した。救助隊はこれまでに7人を救出し、病院に搬送した。救出された人々の命に別状はない。捜索救助活動は現在も継続中。救助隊は8人目の被災者と連絡を取り、救出に全力を尽くしている。また、行方不明の1人の捜索も続けている。警察は二次災害を防ぐため、周辺地域を封鎖した。事故の正確な原因については、現在も調査中である。

> 今ならお肉かお米が貰える!?

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

のむら・まさみち
野村雅道

個人投資家・FX湘南投資グループ代表
中京大学講師。1979年、東京大学教養学部卒。在学中は国際経済を研究しつつ野球部主将としても活躍。
法政大のエースだった元巨人の江川投手から3打数3安打した試合では敬遠を含む3四球も奪う。当時30年ぶりの4位躍進に貢献。
1979年、東京銀行(現三菱東京UFJ銀行)入行。NY支店に赴任後、伝説のディーラー・若林栄四氏の下で為替ディーラーとしてのスタートを切る。
1987年に米系銀行へ転出した後、欧州系銀行外国為替部市場部長などを経て現職
> 公式 X
> 公式 YouTube

ブログランキング

最新の記事

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブス

無料会員募集中