「豪ドル=昨日は口先介入の円より強かった豪ドル。RBA議事要旨は」
> 今ならお肉かお米が貰える!?
:インフレ抑制のため2026年に金利を引き上げるリスクがあると考えている。
:経済には過剰需要があり、金融状況が十分に引き締まったかどうかは不明。
: 委員会は、労働市場は依然として若干逼迫しており、生産ギャップはプラスであると判断した。
:今年の金融緩和の完全な影響はまだ現れていない。
:最近のデータは、インフレの上振れリスクの高まりを示している。2026年中に利上げが必要かどうかについて議論が行われた。設備稼働率指標は供給制約を示唆している。
:インフレ上昇が続くかどうかを判断するのは時期尚早だと考えている。
:委員会は、インフレの持続性を評価するには「さらに時間をかける」必要があると考えている。
:当面安定した金利を維持することが経済の均衡を保つのに十分かもしれないと述べた。
:第4四半期のインフレデータが2月の会合前に発表されることを指摘し、今後の会合で政策を評価すると述べた。
:近の債券利回りの上昇が金融環境に与える影響を注視する必要があると述べた。一部のメンバーは、現在の状況はもはや制約的ではないと考えている一方で、依然としてやや制約的であると考えているメンバーもいる。
> 今ならお肉かお米が貰える!?
