野村雅道の「ID為替分析」 nomura

【OPECプラス、主要生産能力見直しメカニズムで合意へ】OPECは26年1Qの生産増加計画を一時停止することを確認した

2025/11/30

> 先着3000名!コシヒカリ1合が必ずもらえる!!

OPECプラス加盟国は、2027年の石油生産枠設定に反映される各国の石油生産能力の見直しに向けたプロセスを確立する見込み。サウジアラビアが主導するOPECプラスは、日曜日にオンライン会合を開催し、この見直しの具体的なメカニズムを最終決定する。OPECプラスにとって、「最大持続可能生産能力(MSC)」はデリケートな問題。加盟国の中には、新たな生産能力を承認して割当枠の拡大を目指す国もあれば、既存の割当枠に相当する生産上限の達成に苦慮する国もある。各国の実際の生産能力を明確にすることは、割当枠設定をより現実的なものにするだけでなく、将来の減産の信頼性を高めることにもつながる。

> 先着3000名!コシヒカリ1合が必ずもらえる!!

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

のむら・まさみち
野村雅道

個人投資家・FX湘南投資グループ代表
中京大学講師。1979年、東京大学教養学部卒。在学中は国際経済を研究しつつ野球部主将としても活躍。
法政大のエースだった元巨人の江川投手から3打数3安打した試合では敬遠を含む3四球も奪う。当時30年ぶりの4位躍進に貢献。
1979年、東京銀行(現三菱東京UFJ銀行)入行。NY支店に赴任後、伝説のディーラー・若林栄四氏の下で為替ディーラーとしてのスタートを切る。
1987年に米系銀行へ転出した後、欧州系銀行外国為替部市場部長などを経て現職
> 公式 X
> 公式 YouTube

ブログランキング

最新の記事

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブス

無料会員募集中