野村雅道の「ID為替分析」 nomura

片山財務大臣 G20を終えて 取り急ぎ

2026/09/01

> 今ならお肉かお米が貰える!?

片山財務大臣 :円相場の秩序ある変動は世界市場に重要だ

:日米協力は円相場の安定に繋がる

:G7サミットに出席し、世界経済、人工知能、ウクライナ問題について協議した。

:日本はG20に対し、対GDP債務比率を引き下げる意向を示した。

:私はG20に対し、日本は経済成長を促進するため戦略的な分野に投資していることを伝えました。

:一方的な輸出規制は経済に有害であり、廃止されなければならないと述べた。

:私はG20で日本の野心的な投資計画を発表しました。

:ベッセント財務長官と二国間協議を行った

> 今ならお肉かお米が貰える!?

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

のむら・まさみち
野村雅道

個人投資家・FX湘南投資グループ代表
中京大学講師。1979年、東京大学教養学部卒。在学中は国際経済を研究しつつ野球部主将としても活躍。
法政大のエースだった元巨人の江川投手から3打数3安打した試合では敬遠を含む3四球も奪う。当時30年ぶりの4位躍進に貢献。
1979年、東京銀行(現三菱東京UFJ銀行)入行。NY支店に赴任後、伝説のディーラー・若林栄四氏の下で為替ディーラーとしてのスタートを切る。
1987年に米系銀行へ転出した後、欧州系銀行外国為替部市場部長などを経て現職
> 公式 X
> 公式 YouTube

ブログランキング

最新の記事

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブス

無料会員募集中