野村雅道の「ID為替分析」 nomura

介入無礼講時代?

2026/08/07

> 今ならお肉かお米が貰える!?

【ECB、ユーロ売却・円購入後に米国の介入を知った】

フィナンシャル・タイムズ紙は複数の情報源を引用し、欧州中央銀行(ECB)が米国の介入を知ったのは、米国が金曜日にユーロ売却・円購入を完了した後だったと報じた。ECBラガルド総裁とベッセント米財務長官は土曜日に介入について協議した。財務省報道官は、介入に使用された為替安定化基金からの準備金の配分に関して、財務省は外国当局と調整を行っていないと述べた。同紙は、ECBがコメントを控えたと報じている。

> 今ならお肉かお米が貰える!?

この記事をシェアする

前の記事

プロフィール

のむら・まさみち
野村雅道

個人投資家・FX湘南投資グループ代表
中京大学講師。1979年、東京大学教養学部卒。在学中は国際経済を研究しつつ野球部主将としても活躍。
法政大のエースだった元巨人の江川投手から3打数3安打した試合では敬遠を含む3四球も奪う。当時30年ぶりの4位躍進に貢献。
1979年、東京銀行(現三菱東京UFJ銀行)入行。NY支店に赴任後、伝説のディーラー・若林栄四氏の下で為替ディーラーとしてのスタートを切る。
1987年に米系銀行へ転出した後、欧州系銀行外国為替部市場部長などを経て現職
> 公式 X
> 公式 YouTube

ブログランキング

最新の記事

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブス

無料会員募集中