ジャイアン一人にメチャメチャにかき回されました。でも要因がハッキリしているので回復も速いかと
> 今ならお肉かお米が貰える!?
「ジャイアンの影響は凄いですね、たった一人で世界中にこういう嫌な思いをさせている」
【ドイツ財務相、米国の「無責任な戦争」がドイツ経済に影響】
ドイツのクリンカー財務相は7日、米国政府によるイランに対する「無責任な戦争」がエネルギー価格の高騰を招き、ドイツ経済と財政に深刻な影響を与えていると述べた。複数のメディアのインタビューに応じたクリンカー財務相は、中東紛争によりドイツの税収見通しが下方修正され、経済成長が鈍化していると述べた。
同氏は、中東情勢の緊迫化とエネルギー価格の高騰により、今後の景気減速の可能性が高まり、今後5年間でドイツの税収が約875億ユーロ減少すると予測されるというデータを示した。クリンカー財務相は、このデータは現在ドイツが直面している「深刻な不確実性」を反映しており、危機管理を継続的に強化することの重要性を強調した。同氏は、ドイツは経済の回復力を高め、外部リスクの潜在的な影響を軽減するために、投資と改革に注力する必要があると述べた。
(ただ日本のジャイアンは人間味もあるのだが)
> 今ならお肉かお米が貰える!?

