HOME > 【2020年新春特別号】 混沌のオリンピック・イヤー 為替・株・仮想通貨を大胆予測

【2020年新春特別号】 混沌のオリンピック・イヤー 為替・株・仮想通貨を大胆予測

混沌のオリンピック・イヤー 為替・株・仮想通貨を大胆予測
公開日:2019年12月26日

令和元年、アップルショックで始まり度重なる米中通商協議での決裂、英国選挙によるブレクジットの加速などマーケットを揺るがすニュースがたくさん飛び込んで来ました。その度に大きな振り幅となるマーケット、そこにはAIで多額の資金が自動で動くシステム売買が介在しています。コンピュータがリードする相場、何とも難解な2020年を、為替のスペシャリスト、チャートの鉄人、そして仮想通貨の先駆者が読み解きます。

混沌のオリンピック・イヤー 為替・株・仮想通貨を大胆予測
川口

まず酒匂さんにとって2019年はどんな1年でしたか。

酒匂

年金生活者ですから、消費税の引き上げによって生活が厳しくなりました。為替も、リスクオフで円高に行くと見ていたのですが、ご存じのように円安が進みました。相場は難しい1年でしたね。

川口

景気の現状についてはどう見ていらっしゃいますか。

酒匂

とにかく米中に振り回されましたね。すべてがそうで、本当に掴みどころがありませんでした。

川口

どちらかというと世界的に少しずつ景気の曲がり角に来ていると思います。徐々に悪化の方向に進んでいるのではないでしょうか。

酒匂

川口さんの話を聞くと株は売りですね。

こちらの記事はトレトレ会員(無料)限定記事です。

トレトレ会員の本登録後に記載されている「トレトレ会員限定コンテンツログイン情報」をご確認ください。会員登録をいただいた際の『トレトレ会員本登録のお知らせ』メール、または会員様向けメールマガジン「週刊トレトレ」にログイン情報が記載されておりますのでご確認ください。

会員登録(無料)は、下記ボタンを押して専用フォームよりご登録ください。

※ログインIDとパスワードが必要です

続きを読む

所要時間1分で登録できます

トレトレ会員に登録する(無料)

500円相当ビットコインプレゼント
【新製品】Sinocare社製コロナウイルス検査キット
芳賀健介氏「千三十三日のグアム戦争」プレゼント企画
八木橋泰仁氏最新書籍「ビットコイン大破産時代の到来」プレゼント企画
アンケートに答えて500円相当のビットコインをゲット!
「これから始めるHSBC香港口座超入門書」2018年8月版
HSBC香港ラクラク口座開設キット
損保ジャパン日本興亜 新・海外旅行保険OFF!
CCM香港 海外法人設立Wキャンペーン
香港ポスト
マカオ新聞

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示