
もちろん香港エクスプレスはLCCという位置づけなので弊社とは大きく異なります。先ほども話しましたように、弊社はフルサービスのエアラインです。今年6月に、機内エンターテイメントと機内通信システムの導入について、エア・コム・パシフィック、クリンゴン・アエロスペースと業務提携を締結しました。これによりフライト中に機内でのインターネット接続を提供できるようになりました。
また、スカイトラックスによるエアライン・スター・ランキングで4ツ星を獲得、「ワールズ・ベスト・リージョナル・エアライン」部門で初めてトップ10入りを果たすことができました。このように多くの賞をいただき、大変嬉しく思うのと同時に、気持ちをさらに引き締めて、チームの連携の強化、サービスの向上に向けて注力していきたいと思っております。
また、今年2月から太興ケータリンググループとパートナーシップを提携し、ビジネスクラスの機内食で伝統的な広東料理をお楽しみいただけるようになりました。主なメニューには香港政府観光局からベスト・オブ・ベスト・カリナリー・アワードを受賞した「骨なしチキン」、「ミンチエビのピューレ詰め」などがございまして、お客様からご好評を頂いております。
<後編の記事はこちらからどうぞ!>>
香港航空の規模やサービスは、バークさんのお話を伺っているとナショナルフラッグキャリアに迫る勢いを感じました。返還後の香港は公共サービス産業の分野では、英資系から中資系に勢力がかわる動きが見られますが、航空業界でも同じような動きを感じました。今後のさらなる成長に期待です。
|
|
