酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 経済ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

天晴れ、ダイソン。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク


我が家ではダイソン製品を幾つか使っている。

掃除機、丸い形をした送風機(扇風機ではない。),そしていま最も重宝しているのが送風機兼空気清浄機である。

優れ物であるが書いたマニュアルが無くて何か有ると一々ネットで調べて対処しなければならないが、最近は車も同じだから仕方ない。

さて送風機兼空気清浄機であるが、異常を示すランプが付いてネットで調べて対処したが直らない。

コールセンターに電話して対処方法を聞いたが、物凄く丁寧に教えてくれて我々年寄りにも分かり易い。

そもそも普通はこのコールセンターなるものに中々電話が繋がらなくてイライラするが、ダイソンは直ぐに繋がった。

未だ指示通りに対処して待機中であるが、"もし問題が解決しなければご面倒ですが再びご連絡頂けますか?"と優しく言われれば、腹の立ち様が無い。

おい、そこの"只今お電話が殺到しており、直ぐにお繋ぎ出来ません。
このまま暫くお待ち頂くか、後程お掛け直し下さい。"と30分も待たせるアホ会社達、ダイソンを見習え!

若林栄四 NYからの金言
第23回「酒匂x川口のゴールデンアワー」
酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示