酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 経済ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

物騒な世の中。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

昨日の夕方、東京都狛江市で90歳の女性が顔から血を流して倒れているのが見付かり、現場で死亡が確認された。

この女性、両手を結束バンドで縛られていて、警視庁は強盗殺人事件として捜査を開始らしい。

不思議なのはこの1週間に関東近県で同じ様な強盗事件が頻発しており、今回も千葉県警が警視庁に、"この女性の家が強盗に狙われている。"との情報を寄せて警視庁の警察官が安否確認に訪れて、この事件が発覚したらしい。

分かっているのは犯人は2-3人の若くて流暢な日本語を話すグループだと言う事だ。

どの様にして千葉県警が具体的な被害者となる家を探り出したのかは知らないが、日本の警察は大したもんだと思うと同時に、物騒な世の中になったもんだと恐怖を覚える。

恐らく犯人達は直ぐに捕まるだろうと思うが、皆さんも防犯にはお気を付け下さい。

こう言う物騒な世の中になると、矢張り一軒家よりもセキュリティーのしっかりしたマンションが安心だなと思うが、どうだろう?

我が家も1階から8階に移ったからまあ安心だろう。

若林栄四 NYからの金言
第23回「酒匂x川口のゴールデンアワー」
酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示