酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 経済ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

10年に一度?

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

10年に一度と言われている大寒波が日本列島を襲っている。

テレビのニュースを見ると北海道は零下10度以下に気温が下がり、大雪で大変らしい。

新名神高速道路も雪で車が動かなくなり上下線とも不通らしい。

我が国の高速道路は雪が少しでも降ると直ぐに通行禁止となって却って混乱を招く。

車も車で雪が降る事は分かっているのにスタッドレスタイヤとかチェーンを用意していない不届者が多い。

全部が全部とは言わないが、不届者のせいで高速道路が通行禁止になるんじゃあ、やっていられないな。

 

ところで昨日のダイソン事件は無事に解決。
問題点に対する的確な指示は本当に感心した。

ダイソン製品はちと値段が高いが日本製には無いユニークな性能を持っていて、何時も満足している。

羽根のない送風機には度肝を抜かれたが小さなお子さんが居る家庭では安心だろう。

ウィーンとやや音の煩い掃除機のゴミを吸い上げる力は天晴れである。

別にダイソンの回し者ではないが、絶対にお勧めだ。

若林栄四 NYからの金言
第23回「酒匂x川口のゴールデンアワー」
酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示