酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 経済ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

マイレージ稼ぎ。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

今年も残りあとひと月余りになった。

 

コロナのせいで海外旅行に行けないので、JAL.のマイレージが溜まらない。

 

Fly on.プログラムと言うのがあって、搭乗マイルによって会員のステータスが変わり、同時に特典が変わる。

 

筆者は100万マイル以上搭乗しているのでFive Stars.と言うグレードを所持しているが、ステータスは毎年の搭乗マイルによって変わるのだ。

 

確か3万マイルでクリスタル、5万マイルでサファイア、8万マイルでプレミア、10万マイルでダイヤモンドになるのだが、現在43,578マイルであと6,422マイル乗ればサファイアになれる。

 

20221121_01.png 

 

よーしと思い、来月香港に金曜日に出掛けて土曜日の夜行便で帰って来ると言う、ただのマイレージ稼ぎに出掛けることにした。

 

笑うなかれ、本気です!

若林栄四特別セミナー
第21回「酒匂x川口のゴールデンアワー」
酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示