酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 経済ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

未だ、買い持ち?

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

ドル円相場はたったこの10日間で高値147.56から安値138.46迄9円以上暴落したが、25日火曜日付の我が国個人投資家のドル円の持ち高を見ると前週から凡そ7億ドル減少の買い持ち23億ドルとなっている。(下のチャートは先週のデータで、約30億ドルの買い持ちとなっている。)

 sakoh_20221117.png

 

よく我慢出来るものだ。

単純計算でこの10日間で23億ドル✖️9円=207億円が吹っ飛んだ事になる。

話題になっている仮想通貨の損失額に比べればどうってことはない額ではあるが、それにしても巨額だぞ。

 

我々はこんなにドルが下げているのに我慢してはいけません。

 

我々個人投資家は年間の利益目標を決めて大きく損をしない様に必ず損切りを入れておく習慣を身に付けましょう。

 

コツコツ儲けて、ドカンとやられない様に!

若林栄四特別セミナー
酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示