酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 経済ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

内閣支持率下落。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

今朝の読売新聞の記事によると10日に発足した第2次岸田内閣の支持率が内閣改造直前の前回調査から6ポイント下落して51%となり、過去最低となったらしい。

 

不支持率は34%(前回32%)と過去最高となり、岸田内閣にとっては正に波乱の船出となったが、不人気の一番の理由は旧統一教会への対応が不十分だということらしい。

 

確かに新たに入閣した大臣の何人かが旧統一教会となんらかの関りを持っていたと言われれば"何だかな.."と思いますわな。

 

"自分は知らなかった、秘書や後援会がやったこと。"では納得出来ない。

 

旧統一教会に関しては連日テレビで取り上げられているが、どうしてあんなのに多額の金を貢ぐんだろう?

洗脳って言えば洗脳なんだろうが、脳を洗われるか?

 

こんな事を言ったら怒られるかも知れないが、"信じる者は救われる。"と説く宗教はある意味人々を洗脳しようとしているんだろうな?

 

我が家は先祖代々神道だが(と言っても両親の墓参りの折に神道のやり方に基づいてお参りするだけだが)親から何も言われたことは無かったな。

 

 

まあ、いいや。

あっしには関係の無い事でござんす。

第19回「酒匂x川口のゴールデンアワー」
酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示