酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 経済ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

ボケの始まりか?

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

毎朝、9:45から早朝に録画しておいたNHK.のテレビ体操をやる事に決めている。

 

確か本物は6:20からだと思うが、早過ぎて此れは無理だ。

何故9:45と言うと10分間の体操の後、9:55からじゅん散歩が始まるからだ。

 

此れは毎朝見る事にしているが、日本一のいい加減な男と言われる高田純次の司会ぶりは実に面白い。

彼は筆者と同い年で今年75歳。

彼を見ていると、"俺も未だ大丈夫だわい。"と思えるから不思議だ。

 

さてテレビ体操だが、月曜日から土曜日まで放送されていて、毎日先生と体操のカリキュラムが違う。

 

ある先生がやる準備体操はリズムを付けて左手をグーにして前に出し、右手をパーにして上に突き出す。

此れを2回やって次は右手をグーにして前に出し、左手をパーにして上に突き出す。

 

此れを段々早くやるのだが、途中でバラバラになってグーやらパーやらがゴチャゴチャになる。

やってみてご覧なさい、苦労するから!

 

先生は"間違っても構いません、笑顔で楽しくやりましょう!"と言ってはくれるが、間違えると矢張り悔しい。

 

こう言った若い人には何でもないことが出来なくなると言うことは、ボケの始まりか?

 

まあ、いいや。

ゴールデンアワー特別編 第3回不動産投資セミナー
酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示