酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 経済ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

2回目、トップガン。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

前回誘ったら。"僕は戦争物は好きじゃないんだ。"と言って断った中二の孫息子が母親(筆者の娘)の"凄く良かったよ。"と言う言葉につられて(?)トップガンを観る事になった。
勿論、母親も一緒。
父娘共にトップガンを観るのは2回目だがまたまた凄く良かった。
筋は分かっているのだが、英語での言い回しなどは2度観ると、2度楽しい。
この映画の肝である"Don't think, just do."(考えないで、兎に角やれ。)と言う言い回しを"Don't think,just do it."だと思っていた。

此れも2度出て来る、"Don't give me that look."(そんな見方しないで。),Which one ?(どんな?)も良いな。

もしかしたら3回観に行くかも知れない、何せ1000円なんだから...

第19回「酒匂x川口のゴールデンアワー」
酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示