酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 経済ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

増えて当然。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

 

 東京のコロナの新規感染者数が12日連続で前週同曜日を上回っている。

 

要するに又じわじわと感染者の数が増えているという事だが、まあ当然だろうな。

 

"ゼロ・コロナ"=(コロナ撲滅)ではなく、"With ・コロナ"(コロナと共生)に政策転換し、あれだけ制限解除すれば新たにコロナに罹る人が増えるのは極自然。

 

閑古鳥が鳴いていた居酒屋が大繁盛し、無理してマスクを付けなくても良いと言えば新規感染者数が増えても仕方ない。

 

只、重症患者数やコロナによる死者は確実に減っている。

コロ助が弱体化しているらしく、罹っても重症化しないらしい。

 

かくいう筆者も凡そふた月前に間違いなく(?)コロナに罹り39度の熱が出たが、一晩寝たら直ぐに治った。

 

カミさんも間違いなく罹った筈であるが、こっちは何の症状も出なかった。

 

 

コロナ、恐れるに足らずとまでは言わないが、まあ余り神経質になることもないのであろう。

 

この炎天下、マスクをして歩いたら我々老人は直ぐに熱中症に罹って死んでしまう。

そっちの方が怖い。

 

ゴールデンアワー特別編 第3回不動産投資セミナー
酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示