酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 経済ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

猛暑。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

暑い!

 

東京都心では昨日3日連続で35度を超す猛暑に見舞われたが、これは6月下旬としては統計開始以来最高水準の暑さになるそうだ。

 

昨日、東京に出掛けるのに夜酒を飲む約束が有ったので電車で出掛けたが、炎天下で歩いていると頭がくらりとした。

熱中症の前兆だな。

 

こういう時はなるべく早く体を冷やして水分を取る必要が有るらしい。

 

怖いのは別に炎天下でなくても熱中症になることだ。

 

お年寄りが我慢をしてエアコンを付けないでいると、いつの間にか熱中症になって命を落とすこともあるらしい。

 

ところが電力が逼迫していて政府は節電しろと言い、医者は我慢しないでエアコンを付けろと言う。

 

電力は貯めておくことが出来ないから需要と供給のバランスを取るのが難しいのは理解出来るが、98%の逼迫率と聞くと"もう少し余裕は取れないのかな?"と思ってしまう。

 

福島の原発事故以来、原子力発電が肩身の狭い思いをしているが今一度原子力発電の功罪、特に功について考える時が来たのではないのかなあ?

ゴールデンアワー特別編 第3回不動産投資セミナー
酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示