酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 経済ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

この、くそ野郎!

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

汚い言葉で申し訳ないが、何とこれはバイデンアメリカ大統領が保守派に人気の高いFOX.ニュースの記者に放った言葉なのだ。

記者が今アメリカで最大の問題になっているインフレ問題に対して執拗な質問を浴びせたら、"You are stupid, son of a bitch."=(お前は馬鹿だ、このくそ野郎!)と言い放ったのだ。

どうやらマイクがオフになっていたと勘違いしたらしいのだが、この"son of a bitch"は相当汚い言葉で、普通のアメリカ人は滅多に、いや殆ど使わない。

小さい頃、"お前の母さん、でーべそ。"と揶揄ったことはあるが、"お前はアバズレ女の子供だ。"などの酷いことは言わなかったぞ。

バイデン大統領、支持率が低迷して相当焦っているのは分かるが大丈夫かいな?

国の偉い人は自分の人気が落ちると国民の目を外に向ける為に外に何かを仕掛ける。

昔からそうだ。

今一番心配なのはウクライナでバイデン大統領が何かをしでかす事だ。

イギリスのジョンソン首相もコロナで自粛最中に官邸でパーティーをやっていた事がバレて、辞めろコールが激しい。

米英両首脳が国民の目を逸らす為にウクライナで何かをしでかしたらとんでもない事になるぞ。

今日の日経平均は841円安で引け、ダウ先物も現在227ドル安で取り引きされている。

もしかして市場は地政学的リスクが増しているのを感じているのではないのかなあ?

どうも嫌な予感がする。

ゴールデンアワー特別編 第3回不動産投資セミナー
酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示