酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 経済ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

花粉症。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

ここ2、3日、目が痒くありませんか?
痒い人は花粉症です。
そうでない方はおめでとう御座います。
花粉症ではないと思います。
筆者は酷い花粉症でもうかれこれ30年以上この季節から(特に酷いのは2月の終わりくらいから)5月位まで目の痒さとクシャミと鼻水に悩まさられる。
花粉症を知らない人にはこの苦しさは分からない。
子供と犬猫は罹らないらしい。
もう10年以上経つが物凄く効くけど、物凄く痛い注射を打って貰い始めてから症状が劇的に改善した。
此れは症状が出だしてからでは遅くて、大体1月の中旬に打って貰う。
と言う事で今日掛かり付けのお医者さんに打って貰った。
毎年同じ事を書いているので恐縮であるが、この注射お尻に打って貰うのだが、余りにも痛いので先ず麻酔を打って貰ってからその痛い尻注射を打って貰うことにしている。

何年か前、新顔の看護婦が"えーっ、お尻の注射に麻酔を打つんですか?"と素っ頓狂な声を上げた。
先生が"良いから、麻酔を打ってあげて。"と言ってくれてやっと打ってくれた。
痛いものは痛いんでい!

さあ、これで一安心だ。

酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示