酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 経済ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

ルールはルール。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

男子テニス世界一位のセルビアのジョコビッチ選手が全豪オープンに参加する為にオーストラリアに着いたが、ワクチン接種を巡ってオーストラリア政府と揉め、入国ビザを取り消されて難民申請者や不法入国者が入っているホテルに缶詰となって問題になっている。

裁判所は政府による入国拒否の取り消しを命じたが政府はビザを再度取り消す権限が有り、未だ決着が付いていない。

素人目には"チャンピオンなんだから入れてやってプレーさせてやりゃあ良いじゃん。"と思うのだが、豪首相によると"誰であろうと、ルールはルールだから入国まかりならん。"と言う事らしい。

ある意味、天晴れでありますな。

さあ、どうなる事か?

ジョコビッチ選手のお袋さんが"息子は犯罪者の様に扱われ、不衛生な食事を強いられている。"と文句を言っていたが、あれは感じ悪かったな。

ああ言う時は大人しくしているに限るのだよ。

 

 

 

ゴールデンアワー特別編 第3回不動産投資セミナー
酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示