酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 経済ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

初打ち、初転び。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

"勿論"今年初めてのゴルフをブリック&ウッド・ゴルフ・クラブでプレーした。

 先日の雪が未だ所々に残っており、特にラフは気を付行けなければ滑るぞ、と思っていたらやっちまった。

 

 bwc101.jpg

 

ラフから下のフェアウェイに向かってそろそろと歩いていた積りだったのだが、すってんころり。

思い切り尻もちをついて3~4メートル滑落してしまった。

 尻はびしょ濡れ、パンツまで濡れてしまった。

あれ滑り出すと、為す術も無くどうしようもない。

 

アップル・ウォッチが健気にも、"激しく転倒されたようですが、大丈夫でしょうか?"と訊いてくれる。

"大丈夫です。"と答えたにも拘わらずまた数分後に、"本当に大丈夫でしたか?"と訊いてくる。

"大丈夫です。"の下にSOS.の欄が有ったが、SOS.を押したらどうなるんだろう?

 今日のスコアは波乱万丈。

バーディ―一つ、パーを6個も取ったのに、ショート・ホールでOB.を叩いて10を打ったり、雪でぐじゃぐじゃになっていたバンカーで5回打って12を叩いたりしてグロスで105。

 

取り敢えず今日のコンペでは16人中7位だったので良しとしよう。

 

 スコア.jpg

 

ハーフのターンの時によく見た顔の人が居たので誰かと思ったら、皆さんもよくご存じであろう有名な男優だ。

最近、ブリック&ウッド・ゴルフ・クラブのメンバーになったらしい。

奥さんも又有名な女優さんで、かつてお目に掛かった折、"今度ワインをご一緒しましょう。"と言ってもう1年半くらい経っていた。

 プレーを終えてラウンジで食事をしていたら彼も入って来て再び会ったのでその経緯を話して"是非ともご一緒しましょう。"と言ったら、"是非ともお願いします。"と答えてくれた。

 物凄く感じの良い人で、有名な俳優らしさをちっともひけらかさない。

一遍にファンになった。

 

ゴルフは転んだり、スコアがドタバタしたがとても良い初打ちであった。

 

 

ゴールデンアワー特別編 第3回不動産投資セミナー
酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示