酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 経済ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

偉いこっちゃ。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

昨日現在で全国の新型コロナ・ウィルスの新規感染者数が3ヶ月ぶりに1000人を超えて1268人となった。

 去年の10月6日以来、凡そ3ヶ月ぶりとなる増加数だ。

同じく昨日の東京都の新規感染者数は151人でこれも10月初旬以来の増加となったが、な、なんと先程発表された本日の東京都の新規感染者数は390人で一日で凡そ2.5倍増えたことになる。

 間違い無く全国の新規感染者数も大幅に増えることであろうことは想像に難くない。

 偉いこっちゃ!

 余り驚かないな。

一昨日、どうしても崎陽軒のシウマイ弁当が食べたくなって中華街に買いに出掛けたが、まあ何処から来たんだろうと言うくらい街は人で溢れていた。

"あーあ、これではまたコロナ流行るな?"と思っていたら、案の定だ。

 実はこれは日本だけの問題ではなく、アメリカは1日当たりの新規感染者数は桁違いの100万人を超えている。

 2022年になればコロナ騒動は収まるだろうと思っていた(望んでいた。)が、どうやら難しそうだな。

 デルタ株と違った現在猛威を振るっているオミクロン株は重症化しないと言うが、矢張り免疫力の劣る老人や既往症を持つ人は要注意だ。

 2月3日に3回目のブースター接種の予約を終えているが、ああ早く打って貰いたいものだ。

 

それまでは今迄以上に大人しく、良い子をしておこう。

酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示