酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 経済ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

ラップトップPC.

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

普段使っているラップトップPC.の調子が悪い。
起動するのに偉い時間が掛かるし、急いで入力しようと思って間違えて2つのキー押したら、まあ大変。
訳の分からない画面が出て来ててんやわんや。
ネットで検索しようと思っても余りにも反応が遅くて思わずテーブルをドンと叩いたらカミさんが"テーブル叩いたって解決しないんだから止めてよ。"と冷たく言う。
余計に腹が立って"この馬鹿コンピューター、頭に来るから窓からぶん投げてやろうかな!"と言うと、"ああ、毎日来る雀の餌にしたら。"と、又腹立たしいことを言う。

午後になって近くの大手家電センターに行った。
コンピューター コーナーをぷらぷら見ていると若い店員が来て、"何かお探しですか?"と聞いてくれる。
しかじかこうこうで、この位の性能のラップトップが欲しいと言うと色々説明してくれて、"よし、ではこれにしよう。"とものの3分で決めたらビックリしていた。
だってこっちは素人なんだからプロが薦める物を買えば間違い無い。

さあ、セットアップだ。
で、これが素人には難しいんだよな。

こう言う事は専門家に任せるに限る。
丁度今日東京に行く用事が有るので今から未だ封も切っていないラップトップを持ち込んで、明日迄にセットアップして貰う事になった。

有り難や。

酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示