酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 経済ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

世界感染者数、3億人超。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

新型コロナウィルスの世界の累計感染者数が3億人を越えたと言う報道があった。
今月に入って1日当たり200万人を超える日も続いているらしい。
国別の累計感染者数のトップはアメリカで約5800万人、インドが約3500万人、ブラジル約2200万人、そして英国1400万人と続く。
我が国でも昨日の新規感染者数が6000人を越え、沖縄、広島、山口県の3県に"蔓延防止等重点措置"が適用されることとなった。
恐ろしい。
今流行ってるのはオミクロン変異株で、伝播力は高いが毒性は強くないと言うことで各国の対応は違う。
アメリカでは只の風邪くらいのものだと思っている人が多く、高を括っている。
英国では入国時の厳格な検査を止めたらしい。
オミクロンは新型コロナウィルスの終焉のサインだと言う人が居るが、本当にそれが正しければ良いなあ。

もうコロ助には飽き飽きとしてきた。

ゴールデンアワー特別編 第3回不動産投資セミナー
酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示