酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 経済ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

感染最多3万2197人!

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

昨日の国内の新型コロナ・ウィルス新規感染者数が3万2197人となり、これは第5波の2021年8月20日に記録した2万5999人を上回り、過去最多を記録した。

 恐ろしい話なのだが、重症者患者数は261人で第5波のピーク時の10分の1に留まっている。

 要するにオミクロン変異株によってどんどん感染者数が増えているが、その症状は重くなくて風邪の様な症状で済んでいるケースが多いらしい。

 同じく、いや我が国よりも感染数が激増しているアメリカやイギリスでは我が国ほど危機感は持っておらず、"陽性反応が出ても症状が酷くなければ職場に出て働く様に。"と奨励しているらしい。

ロックダウンなどの話も聞かない。

 素人だから余計な事は言いたくはないが、新型コロナ・ウィルス問題はだんだんと終焉を迎えているのではなかろうか?

 オミクロンが最後の変異株で、我々人類が段々免疫力を高める中、線香花火の様に最後にパーッと伝播して後は徐々に消え失せるのではなかろうか?

(完璧に消え失せるのではなく、将来的にも現在のインフルエンザ対策のようなワクチン接種は必要かも知れないが。)

 

 これは個人的な希望的観測でしかないが、あながち荒唐無稽な話でもあるまい。

 とは言え、矢張り我々老人は未だ未だ気を付けていなければなるまい。

 

2月3日の3回目のワクチン接種が待たれるところである。

第19回「酒匂x川口のゴールデンアワー」
酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示