酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 経済ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

メリー クリスマス。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

今日はクリスマス。
小さい頃は本当にサンタクロースが居て、プレゼントをくれるものだと思っていたが、"そんなものは居ない。"と悟ったのは何時頃だろう?
小学校の高学年の頃だったかな?
小さい頃の思い出で、必ずクリスマスの日にケーキを持って来てくれるおじさんが居た。
マナベさんと言う名前だった。
父の仕事関係の人だったが、今と違ってそんなにしょっちゅうケーキを食べられなかった昭和30年台の話で、子供心に本当に嬉しかった。
今の子供達は親が前もってそれとなく欲しい物を聞いておいてサンタさんがそれを届けてくれるし、ケーキだって何時でも美味しい物を食べられる。
ある意味羨ましいが、年に一度マナベさんのお土産のケーキを首長く待った記憶も満更ではない。

皆さん、Merry Christmas.

ゴールデンアワー特別編 第3回不動産投資セミナー
酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示