酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 経済ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

新型コロナ・ウィルス・ワクチン3回目予防接種。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

横浜市から新型コロナ・ウィルス・ワクチン3回目予防接種券が届いた。

 案内によると1)ワクチン接種を受ける場所を確認、2)ワクチン接種の予約をする、3)

ワクチン接種を受ける、4)接種完了、とある。

 指示通りに近所の掛かり付けの医院での予約を完了し来年2月3日に3回目の予防接種を受けることとなった。

 ワクチン2412.jpg

 2回目の接種を終えたのが6月3日だから、丁度8ヶ月後だ。

何だか一安心だな。

 ところで沖縄に在る米軍基地でクラスターが発生して200数十名の米軍人と基地関係者が新型コロナ・ウィルスに感染したと伝えられたが、この中の海兵隊員たちはアメリカ出国前にPCR.検査を受けないで日本に入国したらしい。

 なんでい、我々が一生懸命感染防止に努め、死に物狂いで新たな感染者を出さない様にしているのにあちらは検査も無しか?

 実はアメリカで検査無しと言うのは驚かない。

筆者が10月に渡米した時は成田でのJAL.のカウンターでPCR.検査での陰性証明書の提出を求められたが、シカゴ・オヘア空港での入国時はノー・チェックで、着陸1時間後には市内のホテルにチェック・インしていた。

 出国時もJAL.のカウンターで苦労して手に入れたPCR.検査での陰性証明書を見せただけで終わり。

アメリカでのチェックは殆ど無し。

そして日本入国時は2時間の検査を受け、陰性が証明されたらやっと解放されてハイヤーで自宅直行。

そして2週間の自宅待機。

 やってられないよなあ..

 我が国でもまたぞろ新規感染者数が増えて来ているが、3回目のワクチン接種を受けるまでは本当に気を付けなくっちゃな!

若林栄四特別セミナー
第21回「酒匂x川口のゴールデンアワー」
酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示