酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 経済ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

スバル・WRX・S4.

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

本日、スバル・WRX・S4.のフル・モデル・チェンジが発表されて、同時に新発売となった。

 wrx s4.JPG

 

 当初の予定では10月第1週に行われる予定だったのだが半導体不足と車の血管とも言えるハーネスが新型コロナによる物流の停滞で東南アジアから来ず、スバルに限らず世界中の自動車メーカーが減産を余儀なくされており、新車発表が遅れた。

 今朝一番(10時)に出掛けて購入予約をしてきた。

神奈川スバルで発注第一号らしい。

 で、車のデリバリーは何時か?

何と来年の5月だと言う。

 半年待ちか?

 経験上彼らは遅めに言う事を知っているので、まあ恐らく4月頃には来るだろう。

 何故遅めに言うかと言うと、"4月に来ますよ。"と言っておいて納車が5月になると客は怒るが、"5月に来ますよ。"と言って納得させておいて納車が4月になると客は喜ぶからだ。

 値段が分かったのも今朝のこと。

 此方も、"大体これ位になると思います。"と言われた数字は現在筆者が所有してる現行のWRX・S4.よりも大分高かったが、実際の数字はそれよりも低かった。

同じ理屈である。

"xxxx円くらいですよ。"と言っておいて実際の価格がそれよりも高いと客はがっかりするが、"yyyy円でした。"と言っておいて実際の価格がそれよりも安いと客は喜ぶからだ。

 

 今日発売で、未だカタログも見ていない。

午後には来るらしいので、夜のトレ・トレさんのゴールデン・アワー・セミナーに出掛ける前にピック・アップするとしよう。

 

 

6ヶ月かあ..

ゴールデンアワー特別編「若林栄四のパーフェクトストーム」

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示