酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 経済ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

つるべ落とし。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

つるべって知らない人が多いと思うが、我々が小さい頃は田舎に行くと水道なんか無く、井戸が有ってその中につるべを落として水を汲んだ。

 筆者が育った広島の片田舎でも小学校の頃までは水道は無く、時々水汲みを手伝わされてつるべを井戸の中に落として水汲みを手伝った。

 つるべ落としとは秋になって日が暮れるスピードが速くてまるでつるべを井戸の中に落とす様を描いたものだが、本当に日の入りが早くなった。

未だ5時過ぎなのに外は真っ暗だ。

 

 今日は8時からトレトレさんで"ゴールデン・アワー・セミナー"を行うので、後30分もしたら家を出る積りだ。

今回は視聴者の皆さんから頂いたご質問にお答えする形式らしいが、果てどの様なご質問が有るのだろう?

 芸能とか野球ネタはからっきし駄目ですからね。

 車とかゴルフのご質問が有れば良いな?

 

 さあ、そろそろ出掛ける用意をするか?

ゴールデンアワー特別編「若林栄四のパーフェクトストーム」

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示