酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 経済ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

ネット・ショッピング。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

自宅待機の縛りは終わったのだが、余り出掛ける気がしない。

 勢いテレビの下らないワイド―ショーを見たりして時間を潰しているのだが、同じ様にメールに沢山来るネット・ショッピングに現を抜かしており、じゃんじゃん買い物をしている。

 今日はミカンとリンゴ、そしてチーズ・ケーキ。

昨日はシャンパンとワイン。

一昨日は葡萄。

 シャンパンとワインはそうでもないが、まああとはじゃんじゃん買ったと言っても値段は知れたもの。

 しかし、ああやってメールを通して送られてくる品物リストを見ると買いたくなるもんですな。

普段自分では買い物をしないので、よく分からないのだが殆どが"安くて美味しそう"に見えてしまうのだ。

 始末が悪いのは買ったことを忘れてしまっていて、品物が届いてから"そうだ、これ買っていたんだ。"と思い出すことである。

 カミさんから、"買った物はちゃんと記録にしておきなさいよ。"と言われるが、"今迄に買ってしまった、と言う事は無かっただろう。"と言って無視。

 まあ、最近のじーさんのささやかな楽しみとして勘弁して貰おう。

 

 とこれを書いていると"鮟鱇を買わないか?"と言うメールが来たので、カミさんに"おい、鮟鱇食うか?"と訊いたら、"未だ、シーズンじゃないから駄目!"と却下された。

ちぇっ..

ゴールデンアワー特別編「若林栄四のパーフェクトストーム」

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示