酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 経済ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

久々の外の空気。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

2週間の自宅待機が解かれ、久し振りに外に出た。

 月曜日は東京での仕事が有り、今日は3週間ぶりに車で出掛けたが矢張り何となくウキウキとするものだ。

 ついついアクセルに力が入って無駄な加速をしてしまう。

首都高速湾岸線から左に入ってレインボーブリッジに向けて走るあのカーブでのダイナミックな加減速が好きだ。

ぶおーんと加速してカーブの手前20メートルくらいでアクセルを離して前加重にしてちょいとブレーキを踏んで、これまたちょいとフェイント気味にステアリングを右に切った後、すかさず左に切り込みながら再び加速すると面白い様にスムーズに曲がる事が出来る。

 レインボーブリッジに入ると千葉方面からの車が多いので前車に追随して大人しく走る。

 

ああ娑婆に出られて良かったなあ(自宅の外に出られて良かったなあ。)と思った瞬間であった。

ゴールデンアワー特別編「若林栄四のパーフェクトストーム」

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示