酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

今度は呆れた都議。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

昨日、大人げない発言をした某県知事を揶揄したが、今度は呆れた東京都の女性都議の話。

 もう何度もテレビのワイドショー番組で取り上げられているのでご存知の方も多かろうが、ある都議が無免許で物損事故を起こして警視庁によって摘発された。

 都議選で当選した翌日に警視庁が発表し、東京都議会は2度の辞職勧告したがこの都議は無視を決め込んでいる。

仕方ないので都議会はこれまた2度の召喚状を送って説明を求めたが、これも無視。

 病気を理由に逃げ回っているらしい。

 呆れたものだ。

 "都議の仕事を全うして報いる。"と言っているらしいが、まあ往生際の悪い事。

 東京都民ではないのでどうでもいいが、トンずらしている今も毎月百数十万円の歳費を受け取っているらしい。

こりゃあ、楽な仕事だ。

 警視庁も警視庁だな。

選挙結果が出た翌日に摘発したらしいが、矢張り忖度したのかなあ?

 選挙期間中も、またその前もずっと無免許運転をしていたらしいが、こんなもの分かっていたんだから即とっ捕まえればこんな事にはならなかった。

だって、どうせ落選しただろうから..

 

 まあこの女、ふてぶてしいと言うか、ふとぶとしいと言うか、ある意味大したもんだわい。

 

 

 

第8回「酒匂x川口のゴールデンアワー」~珍問・難問なんでもござれ、楽しい質問に回答します~

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示