酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

大人げない。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

ブランド総合研究所と言う民間の団体が"都道府県魅力度ランキング"と言うサーベイを発表した。

 北海道が堂々の一位で、調査を開始した2009年から13年連続で1位を誇る。

 2位が京都府で、此方も13年連続の2位。

 以下、沖縄県、東京都、大阪府と続き我らが神奈川県は6位にランクする。

 面白いのはびり争いで、最下位は茨城県。

茨城県は2019年まで7年連続びりだったが2020年に42位に位置を上げたが、再びびりに陥落。

2020年にびりだった栃木県が41位にランクアップし、茨城、栃木両県の皆さんがお互いに"どうしてうちがびりなの?"と訝っていたらしい。

 

そこで面白い御仁が現れた。

 群馬県は44位に甘んじたが、何と県知事がこのランクに不満らしく、"法的措置も取る。"と息巻いているらしい。

 ばっかじゃないの?

お遊びだよ、お遊び、こんなもの。

大人げない。

 群馬県が44位だから遊びに行くのを止めようとか、茨城県がびりだから行くのは嫌だなんて言う人はおるまい。

 

まあ家に居て詰まらんワイドショーを見ていると、色々面白い話題を見るもんだ。

 

 ところで帰国以来、毎朝9時頃に来ていた"所在地チェック"が今朝は来ず、"おっ、10日過ぎたから余り煩くなくなったのか?"と思ったら、矢張り10時過ぎにはきっちり来た。

 てやんでい。

ちゃんと家に居るぜ!

自宅待機短縮の為のPCR.検査なんか、行くものか!

 

 

 毎日餌をやっていたら、今朝は家の庭に雀が8羽も遊びに来た。

"痩せ雀、頑張れじーじ、此処に在り。"

(夏の雀は本当に痩せているのだ。たんとパン粉や米を食っておくれ。

 

雀.PNG

 

 

 

 と、此処まで書いていたらワイドショーが、お隣の国が我が国の新型コロナ感染者数が激減していることに対して、"こんな事は有り得ない。"とあたかも数字をごまかしているとケチを付けているらしい。

わはは、好きにせい。

 

うちらはあんたらと違って、こんなつまらんことで嘘は付かないんだよね。

第8回「酒匂x川口のゴールデンアワー」~珍問・難問なんでもござれ、楽しい質問に回答します~

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示