酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

行くもんか!

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

今朝、"厚生労働省・検疫所・入国者健康センター"だか何だか知らないが、"待機緩和のための検査のご案内"と言う物が来た。

 

 厚労省 1210.PNG

 

明日、自宅待機を始めて10日経つので"再度PCR.検査を受けて陰性なら、待機期間を14日から10日に短縮してやる。"と言う案内なのだが、行くもんか!

 

そもそもPCR.検査に3万3千円もぼったくられるのが嫌だし、陰性証明書の提出方法が面倒臭い。

 

木曜日から日曜日までの4日間に今まで同様家で大人しくしている事に、何の痛痒も感じない。

寧ろ4日間我慢して節約出来る3万3千円でちょっとしたワインでも買った方が利口と言うものだ。

 

しかし過ぎてみると10日間の自宅待機ってそんなに苦痛でもなかった。

特に今は週に何回かZoom.で会議を行っているので別に外に出掛ける必要が無いからかも知れない。

 

さあ、もう少しだな。

第8回「酒匂x川口のゴールデンアワー」~珍問・難問なんでもござれ、楽しい質問に回答します~

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示