酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 経済ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

気付かなかった。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

帰国四日目。

 夜は相変らず問題無く寝ているのだが、今日は四日目にして昼間つい眠くなって居間のソファーでうとうととしたら、厚生労働省・検疫所・入国者健康確認センター(と呼ぶらしい)が管理するMySOS.からの届けた居所に居るかを確認するビデオ通話が来たことに気付かなかった。

これは、このなんちゃらセンターから来る通知をオンにして、20秒くらいスマホに向かってじっとして確認する。

 13 21 09.PNG

13:21に通知が来たらしいが、気付いたのは10分後。

慌てて返事をしようとしたが、もう受け付けてくれない。

まあ仕方ない。

 

と思っていたらさっき16:03に簡易版(現在地報告と言うボタンを押すだけ)の確認が来た。

1603.PNG

結構本気でやっていやがる。

 まあうざいって言えばうざいが、水際で食い止めるにはこれくらいやらなきゃあ駄目なんだろうな。

 ああ、あと10日か?

 

 今のところ、10日目に再検査を受けて14日の隔離期間を10日に短縮して貰う積りは無い。

理由は、

-出国前の近所の掛かり付けの病院では駄目と言われた。

-そこで指定の検査機関(どうせ病院だろ?)を探したらちょっと遠いし、何とPCR.検査費用が3万3千円だと言う。ぼったくりではないか!

鼻に綿棒を突っ込まれて痛い目に遭って3万3千円取られる(盗られる?)くらいだったら4日間我慢してその分、美味しい物を食べるさ。あほくさい。

-どうせ最後の4日間は木曜日から日曜日で、別に出掛ける必要も無い。

 

 筆者の様な暇人は好き放題で"別に4日間短縮する必要も無いさ。"と思うが、忙しい人にとっては嬉しい措置なんだろうな。

ゴールデンアワー特別編「若林栄四のパーフェクトストーム」

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示